-On the Slope-

gamiの部屋

神戸× エスニック ランチ編

1  インド料理  ショナルパ  (誰でも入れる初級編☆)

https://r.gnavi.co.jp/az7gyx9a0000/

2度くらい来訪。(数年前)

 

要塞風レストランでムガル帝国の宮廷料理を食す!?

元々評価の高い人気店。店内綺麗。

美味しかったと思います。

ミシュランで星を獲得したそうです。

 

 

 

2  ペルシャ料理  パーズ クズィン (ちょっと勇気がいる中級編☆☆)

https://parscuisine.gorp.jp/

数回リピート来訪。(数年前)

 

入ると壁にペルセポリスが、、、!

っていう趣向が個人的にツボすぎる。

席が空いていればペルシャ絨毯の上で食べられる!

これがまたいいよね。まったりできる。

アラブ音楽ライブやベリーダンスショーが見られるらしい。

ナンとライスが選べるけどライスは好き嫌い分かれます。

パスタみたいに細長くてパラパラなお米です。

私は断然ライス派。

このお米が好きすぎて無性に食べたくなり、何度か行きました。

好きな人は好きであろう、マニア受けするお店かも。

 

 

3  トルコ料理  カフェ イスタンブール (けっこう勇気がいる上級編☆☆?)

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000270/

一度だけ来訪。(数年前)

昼は予約制だそうです。

 

入ったらなんだか薄暗くて怪しげな雰囲気。

以前行った時は店員のお姉さんがベリーダンスを踊っていました。

おっちゃんおしゃべりに花が咲いて全然料理出てこず。

仕事がめちゃくちゃ遅かったが、文化の違いなのだろうと考えてのんびり待つ。

ここではアクセクしてはいけない。(時間の余裕があるときに行きましょう。)

置いてあったお皿にはなんだか黒いスス?が。。。もちろん自分で拭きましたよ。

個性的なお店でした。それ以来まだ再訪していない。笑